海外のサーバーを経由の詐欺メール ⇒[緊急の連絡] お客様のお支払い方法が承認されません

Amazon

Amazonを装い偽の情報で緊急の連絡という嘘のメールが届きました。何もかもが怪しいのですが迷惑フィルターをスルーしてますので一応本文等を抜粋いたします。

これは絶対にあり得ないでしょう

[緊急の連絡] お客様のお支払い方法が承認されません

А お客様 *@ybb.ne.jp

プライムをご利用いただきありがとうございます。

※本メールは重要なお知らせのため、メールを受け取らない設定をされている方にもお送りしております。ご了承ください。こんにちは、アマゾンのアカウントを使って別のデバイスからログインしようと何度も試みられましたことを通知するメーセージです。お客さまのアカウントを保護するために、アカウントを一時的にロックしました。アカウントのロック解除にご協力ください。以下のリンクを使用して、サイトにアクセスし、情報を更新してください。

■ご利用確認はこちら

24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。
お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました